去年はスキップやったけども2年ぶりとかで 12/23 土曜はYCちゃんとクリスマス会?

旅行の精算がメイン目的やったのに私は明細を持っていくのを忘れてしまったよ。 前日布団に入ってから思い出したのにねえ。 (YCちゃんがしっかり計算してくれていたので無事完了。 blogが役に立ったようだ)

 

hum で THE なリングをオーダーし、いざ込み合う地下へ!

どこのケースもケーキのラインナップがいつもと違う。 アンジェリーナはカットしたロールケーキが並んでた。 和栗モンブラン無かった! 終わったのかー!!

 
グランマシーも良いかなあ、と見たけど いずれも通常よりちょっと大きくて チョコ、モンブラン、イチゴのタルトなど1188円のケーキが並んでた。 人もすごい行列してたので却下。
 
前からちょっと気になってたフォションに決定。 たぶんいつものラインナップ。

 
イカリスーパもクリスマスケーキだらけだった。
 
りくろーおじさんもなかなかの行列で12時半にはアップルパイは無かった。 当たり前か。 いやしかしテレビはやっぱりすごいなあ。
 
良い天気だ。
 
やっと一人で行けるようになった。 10年かかったらしい。 ちなみに当方方向音痴ではない。 近くにできたタワマンが大きな目印になってる。 13時半予定やったけど15分早く着いてしまったー。
 
お鍋を準備してくれていた。 ちゃちゃいれマンデーでミツカンの〆鍋シリーズでナンバーワンだった鍋つゆ。
 
鍋と聞いていたので巻きずしを持ち込み。
 
かにマヨはかに味噌のクセが強め。 カマトロは美味!
 
仙台で買ったという ずんだオレを飲んだ。 甘い。 後半はインスタントコーヒーを入れて飲んだ。 思えば推し色じゃあないの。
 
ケーキは19時ごろ。
 
茶色はおいしい。 クリスマスカラーである赤はお寿司で、ということで。
 
全て半分ずつ食べた。
 
うふふ。
 
Mステの録画を見てたら 「チェック流行らそうとしてるみたい」YCちゃんsay。 ・・・今朝旅サラダ見ながら一字一句違わず母と言うてた! どうやらチェックが流行るみたいだ。 知らんけど。
 
閑話休題。 Mステ見て今季見てなかった マイホームヒーローを見る。 そうやった復讐劇やったね。 ちょっと誉田哲也風味?? クリスマスにこれ見てるとか数年前に「白雪姫殺人事件」を見ていたのを思い出す。 あの時は「クリスマスはホームアローンが正解やったな」言うてたのにねえ。
で、ホームアローン。 前日に金ローで見てたので hulu でグレムリンを選ばせてもらった。 何気に初鑑賞。
 
ギズモかわいい! 水で増えるとか深夜に食べたら蛹から変身して悪魔になるとかいう最低限のルールすら知らなかった。 中華街出身というのも今となっては深い。 スピルバーグやったのねえ。 全体的にB級風味だった。
 
カワイイ良い子のオリジナルギズモを撮ったのになんか写真写り悪かった。 ごめん。
 
キッチンぐちゃぐちゃ。 しかし母は強い。 使えてるのか不明な父の発明品を使っているのも健気だ。 アメリカもやっぱり良妻賢母的考えがあるにはあるよね・・。
 
悪いギズモはとことん悪い。 ってか悪魔か。  爬虫類ぽさとかジュラシックパークのパイロット版だなあと。
 
続けて 2 も観る。 ギズモちょっと目が大きくなってかわいさアップ。
 
クリップのロープがかわいかった。 Bijou de M のブレスレット見たら(持ってないから店頭で)また思い出すのだろう。
またもシューターに落とされる。
 
分身も見た目でキャラクターが分かりやすくなってた。
 
クランプタワーの案内人の帽子がかわいかったなあ。 クランプのモデルはトランプなのでしょう。 本作ではまあまあヒーロー?? 悪人では無かった。
 
無事クリスマス映画見れて良かった。 来年もまたいつなり声かけてねー。 ケーキ食べたくなったら呼んでなー。
 
翌日電車に乗ったら ゆずの輪(ゆずファンクラブ)25th のリュックを目撃! なんかきれいな黄色が目に入るな、と思ってしっかり見たらば! 昨日話に出たやつ! 話題にならなかったらスルーしていたことでしょう。
 
もらった仙台土産。
 
メンバーカラーとしたら足りない??
 
久々にオンタイムで記録できた。