久々にYCちゃんと梅田ランチ。 前回会ってから一週間経ってない。 彼女と梅田でランチというのが久々。
 
初めてシティベーカリーのレストラン。
11時ちょい前にに梅田着いてグランフロント向かってエスカレーター行列並んで7Fでちょいロス(エスカレーター降りてすぐ左折すれば良かった、、)してトイレ前で行列に入れて11:30ごろようやくギリギリ一巡目で入店。 離脱して他店行く?? なんて言うてたところだったので危なかった、、! 直前の二人組がカウンター案内されてたから 「あー埋まった、、」 と思ったらば、窓側の良い席に案内された。 ほんっまに危なかった!!
休日3名以上はもっと早めに行かないとあかんっぽい。
 
メニューは散々迷う。 10分近く迷った??

 
パンは3種類やけどもおかわり自由! サラダはふつうにグリーンサラダなのでスープをチョイス。 セロリが効いてておいしかった。 けどサラダのドレッシングも気になるところ・・・
 
とり胸肉のカツレツ。 たまごサラダも美味しい!
 
鱈とアサリのスープみたいなの。 パンが進むやつ!
 
都合7切れずつもらったかな?? フォカッチャが美味しかった。 シティベーカリーで見たら買おう。 夜まで全くお腹は空かず。 コスパ良しである。
 
90分で切り上げ。 紀伊國屋書店で旅行本チェック。
阪神おやつのひきだし、で大手まんぢゅう買おうと思ってたのに売り切れ!14時過ぎで売切とはさすが休日。
 
大丸でベッドマットを見る。 西川Air か フランスベッドか・・・次はニトリで見てみましょう。 リンクスへ移動。 人多いなあ・・・
 
喉乾いたなあ(料理によって喉が渇いたわけでは無い。 良い味付けだった)、連れまわしたし とYCちゃんがおごってくれた! 初ゴンチャ。 本日のミルクティー、ジャスミンティーだった。 さっぱり系でおいしい。
 
ニトリでも散々寝転がったものの、わからん・・・そしてニトリもなかなかの価格。 やはりで納得して 西川Air と決断。19時のことである。
配送もお金かかるしタクシーで持ち帰る。 
 
便乗してYCちゃん部屋へ。 ドア開けたりのお手伝いしたり!?
 
一服してラーメン作ってくれ晩御飯。 そういえばファミマめっちゃ近かった・・・と思い出し、100円引きになってたフラッペを買いに行く。 これにて本日のミッションコンプリート!
ランチで出てきたのがジャスミンティー。 ゴンチャではジャスミンティーミルクティー。 フラッペはミルクティー。 たまたまきれいなグラデーションとなった。
 
お暇するまで録画みたりなにわなyoutube見たり。 8/5に引き続きちょっとした集中講座である。
重ね着するころには顔と名前が一致するか!?