今日は休みだったので半年ぶりに米を炊いてみた。

病気になってから今まで家にいることも多かったが

なにもやる気が起きず食事は近くの店に食べに行くか

コンビニでパンを買ってすますか

本当に動く気力もないときは出前で済ましたりしてました。

そもそも放射線治療の影響で味覚が少し変わってしまい

食欲自体があまり湧かない期間もあったのですが

最近味覚障害が改善されてきたのと

癌が発覚する前から悩まされていた肌荒れが

消えてなくなったこともあり調子がいいんです。

肌荒れは些細なことかもしれないですが

あるとないとでは気持ち的に大違いです。

なんにせよ少しやる気が出たので自炊をしてみました。

米は半年前からあるものを使ったのであまりふっくらという感じ

でもなかったんですが、それでもおいしかったです。