こんばんは

いつも訪問ありがとうございますニコニコ

 

今回の投稿は

アクアショップ緑さんで予約購入した

 

ベル新商品のベル

ナイフとフォークパーフェクトビタミンスプーンフォーク

image

買ってみた感想です!!

 

今回新発売のパーフェクトビタミンは

天然由来のミネラルと10種類のビタミンがたっぷり

配合され

その上甲状腺の発達に働きかけ

産卵繁殖を促すヨウ素も配合されているとの事!!

 

使用方法として

水替え時20ℓに対して3〜5㎖

毎日飼育水20ℓに対して1㎖を投与

特に毎日少ない量を投与する方が良いとの事です

 

約1週間使用した結果

乙女のトキメキかなり良いです乙女のトキメキ

ルンルン効果抜群ルンルン

 

この商品

メダカ飼育で使用してる方が多いのではないかと思いますが

自分は熱帯魚にも使用しています

 

image

熱帯魚の王様と言われるディスカスを飼育しており

水質に敏感で

飼育の難しい部類の熱帯魚ですゲッソリ

 

ディスカスというお魚は

イジメにより拒食になりやすく

自分の水槽内でも拒食の子がいましたガーン

※ストレスによる物であり

病氣や寄生虫・消化不良による拒食ではありません

 

そこでパーフェクトビタミンを約1週間投与し続けたら

 

ラブラブなんとグリーンハーツ

 

改善しました

ナイフとフォーク餌を徐々にではありますが食べるようになりましたスプーンフォーク

※あくまで感想であり、保証できません

 

産卵だけでなく体調改善や維持にも効果抜群でした

コスパも良い事から毎日続けてもお財布に優しいですよ

 

熱帯魚飼育は難しいイメージや実感された方も

おられると思いますが

このような良い商品を導入する事により

お魚飼育のハードルが下がり

熱帯魚ブームが再びきてほしいですね笑