自宅の1階部分を改装し、焼菓子とパンのお店を開業する。店名は【ひびのや】
********************
事の始まりは昨年参加した女性のための起業セミナー。ご縁のあったコンサルの方に起業を相談。その伝手で店舗デザイン、リノベーションのプロデュースをしてくださる方を紹介していただいた。
お願いしていた焼菓子とパンの製造工房及び販売スペース内装工事の見積りがでて、納得できる内容だったので施工していただくことになった。
「いつかは自分のお店を持つ」ことが長年のわたしの夢。いよいよそれを現実(カタチ)にできるのかと思うと楽しみで仕方がない
それもこれも、手助けしてくださる方々との出会いや家族の理解があってこそ。心から感謝しています。
********************
ある程度の手持ち資金がないと起業は難しい。例え、やる気が無尽蔵にあったとしても。厨房機器が高額になってしまう可能性がある飲食系の起業はなおさら・・・
【ひびのや】開店までの様子を、これから少しずつ発信していこうと思う。













via ひびのや
Your own website,
Ameba Ownd