昨日は深夜4時まで起きていて今日ほぼ活動できなかったので、この反省を生かしてこの時間に書いています。

 

とりあえずは今日で自宅療養期間は終了です。明日は学校に行く予定です。追試験証明書を提出するためだけですが、29日にコロナ明けてすぐに学校行こうとしたら倒れそうになったのでちょっと心配です。

 

そして本日、祖父から電話が来ました!充電器の話でしたが、まぁ普通に話していたので良かったです。あとは急変だけに気を付ければ大丈夫かな…

 

今回の僕自身のコロナ感染で、たくさんのことを学んだと思います。5類感染症だからといって、高齢者に感染を拡大させてしまったことを深く反省します。今後は、高齢者に会いに行く際にはしっかりマスクの着用とか日頃からの感染対策を徹底していきたいと思います。

 

コロナ=ただの風邪 という考えを捨てる転換点になったと思います。自分は軽い症状でも、他の人に感染させると、リスクが出るので気を付けたいです。

 

明日は早起きして頑張りたいです。昨日調子に乗って4時まで起きてたのは反省したい。

 

というわけで昨日話したVEXTATIONの歌詞の続きでも話します。後半2フレーズですが、書きたいと思います。

 

『「もう一歩だから頑張って」 あいつの声が鳴ってるさ』

 

インターハイとか(僕は出たことない)で友人に後押しされている感じでここの歌詞が好きなんですよね…周りの友人とか大人に助けながらも、目標を達成していこうという感じの歌詞でこの曲の歌詞の中で一番好きかもしれない。victreamさんの曲で好きな部分ってボーカルの調声というところも入るんですが、調声によって歌詞が心に響く気がします。

 

『次は絶対勝てるよ 保証はないけど』

 

要は自信もって前向きに進めってことかなと思います。まぁ勝負の世界って引き分けがあるとはいえかなり限られると思います。

 

例として、オリンピックを上げたいと思います。今のオリンピックじゃないけど。

 

東京オリンピックの男子走り高跳びで2人の選手が金メダルを分け合ったことですかね。相手へのリスペクトですかね。勝負の世界って基本的には金メダル1人なのですが、同じ高さを3度失敗してサドンデスになったところでカタールの選手が金メダル2つもらえないかと言って結局カタールの選手とイタリアの選手が共に金メダルという結果になりました。

 

どうしても勝ちたいという気持ちが強くなりますが、相手に対するリスペクトって本当に大事だと痛感させられました。自分もゲームとかで1位になっても他の人の前で「やったー!」とか雄叫びを上げないようにしています。喜ぶのはいいですが、僕は相手の気持ちも考えてプレーできる人になりたいと考えています。

 

ゲームでも日本が誇る「礼に始まり礼に終わる」をしっかり行い、みんなが楽しくプレーできる環境を作り出すことが大事だと考えています。

 

というわけでこの辺で寝ます!

 

おやすみなさい!

 

最後尾に今回紹介したVEXTATIONの動画を載せておきます。是非聴いてください!