中学や大学の受験勉強で自分は失敗したことがない。そういうと少し嘘に感じると自分は思っていますが…

 

まぁ実際準備不足で1つ落ちているんですけど、それは置いといて…

 

今週から公務員試験のラッシュです。実は1週間で最低でも2本試験があります。簡単に言えば、高校受験や大学受験などでたくさん併願している受験生みたいな感じです。といっても面接が多いんですけどね…ここが大学受験の一般入試と異なる部分なのかなと思います。

 

大学受験(一般入試)は基本的に筆記の一発勝負という印象が強いですね…国の大学校とか医学部などは別ですが…

 

ていうか、面接対策を全く考えていないです。地方公務員の試験がまさかリセット方式だとは思わなかったです。とりあえずは面接ではっきりと自分のことを言えるようにしていきたいです。

 

自分は大学に入学した当初は学歴とかを結構気にしていました。高校時代にもっと勉強しとけばよかったと後悔を知りました。でも、この4年間で自分から動かないと何も起きないと思いました。

 

とりあえずは官庁訪問のメールが来るまでは面接シートを書きます。あとは実験レポートの2次提出も近いので、優先順位を決めて、卒業の方もしっかりと対応していきたいと思います。

 

あとは電車内でスマホ見てるなら本(活字)を読む習慣をつけることですかね…たまたまYouTubeの広告で見つけた『あの夏が飽和する。』の文庫本を最近は読んでいます。自分はカンザキイオリさんの曲を全て聴いたことがないのであまり詳しくないんですが、どんな作風なのかも知りつつ読んでいきたいと思います。代表作は『命に嫌われている。』ですかね…何年か前の紅白歌合戦でまふまふさんがカバーしていたような…原曲のボーカルが初音ミクさんなんですが、調声が完全に初音ミクじゃないんですよね…最初誰だろうと思っていました。まぁ話していると長くなりそうなのでこの辺にします。

 

あ、ちなみに自分は結構ボカロ聴きます。今はニコニコ動画が例の件で使えないので、YouTubeを使用していますが、復活したら戻ると思います。週1程度で聴いた曲でこの曲推すぞ!とか書きたいね。

 

あとは今日やったこととかの記述を今日より復活させたいと思います。

 

読んでいただきありがとうございました。

 

追記

コメント受け付けはある程度心が落ち着いたら開けると思います。