精神的・肉体的に最近疲弊していて今週末は温泉に2度行きましたが、完治せずでした。でも入った後は一時的に疲れが取れた感じがしたので、結果から言えば月に最低1回は温泉に行こうと思っています。

 

近況報告ですが、レポートと卒業研究が重すぎます!1回目の温泉は実験課題に関連することをやった後に入ろうと決めていました。実際15分と短い時間でしたが、気持ちよく入れたと思います。この日は家族と会う予定があったので軽めでした。課題が多すぎて結構苦しいですが、ストレートで卒業するためには取らなければいけない単位を取ってテストで7割取っていきたいです。

 

公務員試験も忙しく、来週の結果次第では7月に2つ受験があります。2次面接が通れば内定なので面接対策を軸にやってきます。

 

都庁と国家一般の1次試験でここ取れればもっとアドバンテージ取れたなと思うことは、英語力の強化と専門科目の強化です。実際に大学4年間で英語の授業があったのは1年生だけだったので、これだけ英語から離れているとかなり忘れてしまうので、もう一度鍛え直したいです。

 

あと1ヶ月ちょっとで自分の学校は夏休みなのですが、夏休みの課題としては、

・同趣味の人とのコミュニケーションの取り方について2パターン考える(日本人・外国人2パターン考える)

・勉強面と趣味面において、今後やりたいこと、それを実現するために何をすればいいかをWordか手書きでまとめる。

 

にします。同趣味の人との多言語コミュニケーションが取れたら、武器になるし、他のことでも話せると思ったからですかね…

 

色々話していると長くなるのでこの辺で。

 

読んでいただきありがとうございました。