そば屋の紙は机に飾りました。それを置いておくだけで自分を見直すことができそうなので。

 

今日は祖父母の手伝いを献身的にできていたのでプラスです。場所借りているからある程度の手伝いはしないとね…

 

部屋にはドリンクも飲み放題だし結構いい環境なので自分にとってはプラスだと思っています。

 

明日から授業2週目です。1限からなのでしっかり遅刻しないように前もって準備したいと思います。

 

今日やったことを手短に書いていきます。

 

~勉強面~

 

●数学

関数・極限の確認

45分

 

まだ曖昧な部分があるので問題集で再確認をしていきたいです。

 

●物理

万有引力と単振動の確認

45分

 

本当に苦手な部分なので参考書を熟読しました。高校時代自分がどれだけサボってきたか身にしみました。

 

●英語

単語100個、リーディング、リスニング

16分

 

シャドーイングまでやろうか迷いましたが断念。もっとやってもよかったかも。単語もわからないのが少しずつ増えていきました。

 

●構造力学

断面諸量の計算

45分

 

断面1次モーメントが少しずつ分かるようになってきました。あとは確実に問題を解けるかです。ここを乗り切れれば今年の1単位はほぼ確定といったところ。

 

●水理学

連続式、潤辺・径深・断面積など

45分

 

潤辺の計算で少し戸惑った感じです。明日あたりにはベルヌーイの定理に入ると思うので、買った本で予習したいです。

 

●材料工学

コンクリートについて

45分

 

長いトンネルを抜けられそう。明日には歴青の勉強に取り掛かれそうなので頑張るぞ。

 

●都市計画学

都市計画マスタープランなどについて

45分

 

法律とか覚えるのめんどくさいですが1つずつ覚えていこうと思います。

 

合計勉強時間

4時間48分(週合計:4時間48分)

 

~趣味面~

●音楽鑑賞

追加分 11曲聴いた

合計 118曲 (+11)

 

1週間継続できたのが音楽鑑賞だけなのは少し悔しいですかね。でも継続できたものがあるのでいいとしましょう。

 

あしたは1限なので遅れないように自分で購入した参考書と教科書を忘れないようにします。

 

おやすみなさい!