そばを2人前食べてからイントロクイズはするものではない。

 

今日行ったそば屋の紙に言葉が書かれているんですが、この言葉にときめいてしまって店員さんに「もらっていいですか?」と聞きましたね。OKもらいましたがめっちゃ店員さん困惑してましたね。

 

普通にそばも天ぷらもおいしかったです!ありがとうお父さん!

 

その紙に書いてある言葉が

 

「苦しいから逃げるのではなく 逃げるから苦しくなる」

この言葉のおかげで、早押しクイズでいい成績が取れたと思います。この言葉が書かれた用紙は家宝にします(笑)

 

自分の課題点は知識量不足だと割り切っているので日々練習を積んでしっかり埋めていこうと思います。でも音楽鑑賞としては1曲フルで聴きたいのでそこも考慮して聴きたいです。

 

今日やったことを手短に書いていきます。

 

~勉強面~

 

●構造力学

断面諸量の計算

45分

 

普通の形は大体解けるんですが、中抜きとかになると解けなくなるので解けなかった問題は解説を見て見直します。

 

●水理学

潤辺、径深、流量などの導出

46分

 

大体できていたと思います。あとは練習あるのみ!

 

合計勉強時間

1時間31分(週合計:9時間34分)

 

朝早く起きます。こんな時間にリザルト書くなって話ですが。

 

~趣味面~

 

●音楽鑑賞

追加分 7曲聴いた

合計 107曲 (+7)

 

まぁ最低限出来ているのでよしとします。

 

眠いので今日はここまで!

 

おやすみなさい!