久しぶりに英語やったらめちゃくちゃ衰えていました。

 

今日はグラマー以外全部できてたんでいいんですけど、久しぶりに英文音読したら噛み噛みになっていました。

 

色んな人から英語は大事だからやっとけと言われたのが身に染みた1日でした。

 

高校生以来のシャドーイングに挑戦してみたんですが、5文目くらいでCD音声についていけなくなって挫折しました。とにかく努力あるのみなので毎日続けていきたいです。

 

あとリスニングの本をもう一回考えた方がいいのか迷っています。1冊終えたら買おう。

 

今日やったことを手短に書いていきます。

●地盤工学

地盤沈下、主にテルツァーギの1次圧密理論について

46分

 

●数学

高校の復習(2次方程式から2次関数まで)

45分

 

●英語

語彙、リスニング、リーディングなど

23分

 

合計勉強時間

1時間55分(週合計:4時間51分)

 

夜からのスタートの割には頑張った方だと思います。でもしっかり朝からフル稼働でいければいいので、しっかり寝て明日に向けて頑張っていきたいと思います。

 

おやすみなさい!