#飲食店でのマナー | 気ままに徒然と綴る日常生活と時事ネタっぽい日記( ・∇・)

気ままに徒然と綴る日常生活と時事ネタっぽい日記( ・∇・)

なんの参考にもならん食レポしたり、道具レポしたり、時事ネタの感想書いてみたり。

飲食店でのマナー

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

細かいことなんですけども。
自己満足だし「神経質がすぎるんじゃない?」と思われかねないことでもあるんですけども。

 

紙ナプキンてあるじゃないですか。
大体のテーブルに。

机拭いたり、食後に口元拭うのに使ったり、たまに食器が汚れてる時なんかには掃除としても。

 

あれをね、わたしは使用後、畳んでまとめておきたいんですよね。
ええ、ゴミではあるんですけれど。
ゴミではあるんだけど、クシャっとさせてテーブルに置いていたくはなくて。

 

食器も食事も同じ机の上という空間を使うからか、クシャッとしたゴミをあんまり置きたくはないんですよ。
いや、ゴミには違いないんです、使用済みの紙ナプキンなんてのは。
それでもなんだか抵抗があって( ̄▽ ̄;)

 

 

ええまあ、自己満足的マナーかもしれません。

ああもちろん、食器の中に入れたりなんてのは論外中の論外だし、やるやつ罰金取られたらいいのにって思ってますw