ピアノ体験レッスン後に放った、可愛いすぎる♪3歳ちゃんの言動!! | 稲田堤、菅のピアノ教室、エレクトーン、鍵盤ハーモニカ教室

稲田堤、菅のピアノ教室、エレクトーン、鍵盤ハーモニカ教室

一人、一人と向き合える小さな教室で、個性を活かした楽しいレッスン

 ピアノ体験レッスン後に放った、可愛いすぎる♪3歳ちゃんの言動!!

 

こんにちは♪ 日比野綾子です。

 

元気いっぱいで、じっとしていられない3歳ちゃん、恥ずかしがりやで、お母様の後ろに隠れちゃう3歳ちゃん、

 

どんな個性を持っていても、3歳から楽しくピアノができます。

 

3歳は、耳が1番育つ時期です。

 

この時期にピアノの音を沢山聴き、歌に繋げていく事で、歌いながら演奏できるようになります。

 

 

体験では、何が好きなのか、何に興味を示してくれるのかを、レッスンをしながら探していきます。

 

昨日体験レッスンに来た、3歳ちゃんは、リズムカードに興味を持ちました。

 

1拍1枚のカードは、3歳でも、リズム打ちができます。

 

カードをシャッフルすることで、様々なリズムを体験でき、子どもが飽きずに楽しみながら、リズムを理解できます。

 

 

『お歌も好き!』と言って、山の音楽家を歌ってくれましたので、私がエレクトーンで伴奏をしたところ、ピアノの鍵盤をたたきながら、歌うことができました!

 

レッスンに取り入れたら、3歳ちゃんは、アンサンブルもできるようになりますね!

 

リズムやお歌以外にも、まだまだ音楽を楽しめる要素はいっぱいです。

 

音楽の可能性を、秘めた3歳ちゃん!

 

レッスンでは、楽しんでピアノに親しめる工夫が沢山あります。

 

 

↑さっきと違うカードに、気が付きました?

 

● お母様から、お言葉を頂きました。

 

友人の〇〇ちゃんが、こちらの教室で楽しく習っていると、聞き体験させて頂きました。

今度年少なので、大丈夫かと思いましたが、とても楽しかったので、入会させて頂きたいです。


実は、この後・・・・・・・

 

3歳ちゃんから、『いやだ~~~~!帰らない~~!もっとやりたい~~~!!』と、嬉しい悲鳴が(笑)

 

30分間、かなり集中してレッスンができたので、まだやりたい!と言える、3歳ちゃんはすごいです!

 

お母様に、引っ張られるようにしてお帰りになりました(笑)

 

次回のレッスンは、今回できなかった、お耳クイズをしたいと思います!

 

 

AYAミュージックスクールでは、4月15日まで、体験無料キャンペーン中です!

 

ご希望のお日にちが埋まらないうちに、早めにお申し込みくださいね。

 

体験レッスンの内容は、お子様に合わせて進めています。

 

普通のピアノ教室とは違う、体験レッスンを味わえますので、いくつもの教室を体験された後に、いらして頂いても大丈夫です。

 

 

● アクセス

 

『最寄駅 京王線、京王稲田堤駅徒歩約4分。JR南武線、稲田堤駅徒歩約11分』

 

住所:川崎市多摩区菅3-8-16(ハ雲神社のすぐそばです)

 

 

体験レッスンは、随時行っていますが、4月15日(月)までは、無料です!

 

体験レッスンのお申込みは、こちらからどうぞ♪

 
電話:044-944-9349(レッスン中は、留守番電話です。お名前、電話番号を入れてください。後ほど、こちらからお電話します)

 

【多摩区菅、城下、稲田堤、矢野口の音楽教室、AYAミュージックスクール】(日比野音楽教室)

レッスン時間:月曜日から土曜日  10時から20時まで

体験のお申し込み、お問合せはこちらからどうぞ

電話:044-944-9349

教室のご案内

アクセス

生徒さんの声
 


教室には、菅小学校、西菅小学校、菅幼稚園、菅保育園、東菅幼稚園、矢野口幼稚園、青葉幼稚園、星の子愛児園、なごみ保育園、等の方が通われています。