稲田堤、菅でピアニカ、メロディオン、大人のケンハモ(鍵盤ハーモニカ)教室 | 稲田堤、菅のピアノ教室、エレクトーン、鍵盤ハーモニカ教室

稲田堤、菅のピアノ教室、エレクトーン、鍵盤ハーモニカ教室

一人、一人と向き合える小さな教室で、個性を活かした楽しいレッスン

● 多摩区、稲田堤で、ピアニカ、メロディオン、大人のケンハモ(鍵盤ハーモニカ)教室

 

こんにちは。日比野綾子です。

 

幼児から、シニアまで、楽しく演奏することができる、『ピアニカ、メロディオン』

 

ピアノのように、置く場所を決めなくても、今すぐに、始められます。

 

マンツーマンでレッスンすることで、どんどん演奏できるようになり、幼稚園や学校でも自信を持って取り組めます。

 

音楽に自信が持てると、積極性が生まれます。好奇心をもって、色々なことに、チャレンジしていく心が育ちます。


当教室には、3歳~80代の方が、ピアニカ、メロディオンの演奏を楽しんでいます!

 


 

幼稚園や保育園の先生も、ピアニカ、メロディオンを習いに来ています。

 

ピアノとは、指導法が異なるので、先生達も勉強が必要です。

 

 

幼稚園や学校での教育楽器としての枠を超え、大人の方も演奏を楽しめます。

 

 

呼吸、指、脳、口を使う、鍵盤ハーモニカは、大人にとっても、子どもにとっても、良いことが沢山あります。

 

● 保護者の方の声をご紹介します。

 

けんばんが苦手で、幼稚園での練習についていけませんでしたが、ピアノを習うのは・・と思っていたところ、こちらを紹介頂きました。

 

今では、けんばんが大好きです。

 

(5歳、男の子のお母さまより)

 

お歌やリズム、エレクトーンを使って、楽しく教えてくれます。

 

小学校になったら、ピアノも習わせたいと思っています。

 

(5歳、女の子のお母さまより)

 

あやこ先生は、幼稚園の先生だったこともあり、安心して子どもをお任せできます。

 

子どもへの言葉がけ、関わり方も素晴らしく、たくさん褒めて下さるので、娘は、毎週、レッスンに行くことを楽しみにしています。

 

(5歳、女の子のお母さまより)

 

 

 大人の生徒さんの声をご紹介します。

 

楽譜は全く読めませんでしたが、先生が丁寧に教えて下さり、憧れの曲が弾けるようになりました。(60代女性)

 

鍵盤ハーモニカを習って8年です。初めの頃は、皆さんの足を引っ張らないかが、不安でしたが、間違えても大笑い。


毎回笑って帰るレッスンが、今は楽しみになっています。(70代女性)

 

1度きりの人生を楽しもう!と、80代で、楽器を初めて習いました。

 

『演奏できること』は、こんなに楽しいことなんですね。(80代男性)

 

ご自宅に、楽器がなくても大丈夫です。まずは、ご相談ください。

 

● ピアノ、エレクトーン、鍵盤ハーモニカレッスン。現在のクラスは、全てプラベート(個人レッスン)です。

子どものレッスンは、1回30分。年間40回レッスン。お月謝6500円~(小学生は7000円~)

 

*グレード試験を受け、級が上がった場合は、500円、お月謝が上がります。

受験しない生徒さんは、ずっと7000円です。

 

大人のレッスンは、1回30分、月2回レッスン。または、1回60分、月1回レッスンから選択できます。お月謝8000円。

 

 

● アクセス

 

『最寄駅 京王線、京王稲田堤駅徒歩約4分。JR南武線、稲田堤駅徒歩約11分』

 

住所:川崎市多摩区菅3-8-16(ハ雲神社のすぐそばです)

 

 

体験レッスンは、随時行っています!

 

体験料(¥1000)は、ご入会頂けましたら無料になります。

 

体験レッスンのお申込みは、こちらからどうぞ♪

 

電話:044-944-9349(レッスン中は、留守番電話です。お名前、電話番号を入れてください。後ほど、こちらからお電話します)

 

ぜひ、体験レッスンに来て下さいね♪

 

【多摩区菅、城下、稲田堤、矢野口の音楽教室、AYAミュージックスクール】(日比野音楽教室)

レッスン時間:月曜日から土曜日  10時から20時まで

体験のお申し込み、お問合せはこちらからどうぞ

電話:044-944-9349

教室のご案内

アクセス

生徒さんの声
 


教室には、菅小学校、西菅小学校、菅幼稚園、菅保育園、東菅幼稚園、矢野口幼稚園、青葉幼稚園、星の子愛児園、なごみ保育園、等の方が通われています。