[12月14日]アメルブを行いました | hibinoiro blog

hibinoiro blog

雑貨・ハンドメイド資材のお店[hibinoiro-ヒビノイロ-]

こんにちは。

実店舗の営業もあと1週間となりました。

寂しいと言って頂いたり、お店に来れるのはもう最後なので…とご挨拶してくださる方もいらっしゃって、本当に有難いことです。

あと1週間となりましたが、宜しくお願い致します。

[貯まっているスタンプの数に応じて割引をしています。スタンプ1こでも割引しますのでご来店の際は必ずご持参ください]

 

もう使わなくなる什器類は数点お安くお譲りしたいと思っています。

来週のブログでお知らせしたいと思っておりますので、もうしばらくお待ちくださいませ。

今後のイベントで使用するものもありますので全てではないことをご了承くださいませ。

 

 

 

 

 

さて、昨日はアメルブの日でした。

実は写真を撮り忘れてしまいまして…汗

 

今回はいつものメンバーに加え、ドールハウス作家のアトリエIshiiさんにもご参加いただきました。

 

そしてなんと、アメルブの時間中に制作していた多肉の寄せ植え(もちろんミニチュアサイズ)をプレゼントしてくださったんです。なんて粋な!!!

 

 

多肉の瑞々しさも、ぷっくりした感じもとっても精巧に表現されています。

 

 

ガラスなので360度どの方向からも見ることができるのですが、底から見てもワイヤーなどが全く見えず(そういうとこまで見てしまうのは反則だよなーと思いつつ、見てしまう私…)本当に丁寧な手仕事はただただ尊敬します。

素敵な作品をありがとうございました。大切にします!!

 

 

 

ちなみに私はセーターに初挑戦しています。

つくり本と違う糸、違う号数で編んでいるのでサイズが入るか不安でしたが(始めにゲージをとらないせいです…自分が悪いんです…)、自分と真逆のきちんとしたOさんのおかげで無事に入ることが確認できました。ありがとうございます…。

 

続きを編みたいところですがくつしたがまだ完成していないので、セーターは一旦保留です。

 

 

 

 

アメルブは”閉店イブ”の来週をのこすのみとなりました。
来年以降のアメルブは場所を円山に移しての開催になる予定です。

日程が決まりましたら、ブログでもご案内いたしますね。

 

 

 

---

毎週金曜・土曜のみ23時まで営業いたします
HIDEMI JEWELLERYさんの作品のお取扱いをはじめました!

---

Amerubu-アメルブ-
[日時] *時間内の出入り自由

2016年12月21日(水) 13:00-16:00

[料金] 800円(お飲み物つき)

---

年内で店舗での営業を終了致します

最終営業日は12月22日(木)です。

詳しくはこちら

店に伴うスタンプの押印、割引きサービスについてはこちら

---
hibinoiro HP
hibinoiro facebook page

hibinoiro Instagram