週末のスイッチ | 小さな宝物を探して。

小さな宝物を探して。

2022年に夫と死別。
ドラマ、映画、B級グルメ、犬・猫・息子との暮しを綴ってます。

 
暑くなって来ました!

今日はごく日常の記録です。
 
犬が年をとって来て、お散歩の時間が短くなって来たので、
 
犬と家に帰って来た後、自分でウォーキング出かける週末です。
 
普段はお茶類しか飲まない私ですが、
 
遊歩道のある公園でウォーキングの途中では、
 

 

普段は飲まない野菜ジュース・・・しかも先週はザクロ。

 

でもそこまで酸味が気にならず飲めました。

 

今週は神社まで足を伸ばして。


 

土曜がグレープフルーツティー、

 

日曜は焼きそばパンを食べましたよ。 紅茶の水出しって・・・

 

あんまり風味が良くなりそうにないですけどね。

 

暑かったのでサッパリなのは良かったです。


 

家の玄関のある面のタイルを磨きたかったんだけど、

 

自分で水を撒くより雨の日にやったらどうだろう?

 

・・・って思い付いて、雨を待ってたら、

 

土曜は雷も鳴るほどの大雨になりました。

 

でも、やりたいってスイッチが入ってたし、

 

合羽を着て土砂降りの中、デッキブラシで磨きました!

 

こうなると、もう雷でも変にテンション上がったわ! 爆  笑

 

あと、雨の降ってない時間に、ルーバー窓の掃除もしました。

 

息子にも少し教えておこうと思って、一緒にやりました。 

 

負担で嫌に感じないよう、「 二人でサクッと15分で済ませよう!」 


って感じで。 もう社会人の息子だけど、


子供の頃にあまり手伝いをさせてきませんでした。

 

さすがに大人はグズグズ言わないので、何気に楽しい時間になりました。

  

普段も仕事で忙しいのに手伝ってくれてありがとうって、


こちらも素直に感謝できます。


 

そして・・・朝の情報番組で見たエアコンの室外機ガードが欲しくて。

 

室外機に当たる直射日光を防ぐと節電になると言うので、

 

ニトリとか家電店に行ったけど置いてなくて、

 

ニトリのネットショップに注文したんだけど、

 

届く前に我が街は本日38℃予報が出てしまいました。

 

で、試しに段ボールをカットして室外機に貼って出かけました。
 
犬のためにエアコンをかけっぱなしで出勤しますが、

夕方帰って来たけど、やっぱり効果が出てる実感がしました。

 

 

ウォーキングの途中で寄ったNEWDAYSで北海道フェアやってました。


春に札幌で食べた焼きとうきびスナックに再会!


塩バニラドーナツは息子も好きそうだったので2個買いました。


暑いけど、仕事以外でも気力がアップしているこの頃です。ウインク