劇場版ポケモン ココ ・・・&マスク | 小さな宝物を探して。

小さな宝物を探して。

2022年に夫と死別。
ドラマ、映画、B級グルメ、犬・猫・息子との暮しを綴ってます。

 
10年ぶりくらいで、劇場版ポケットモンスターを観て来ました。
 

 

 

「ドラえもん」 と 「クレヨンしんちゃん」 は、

大学生になっても毎年観てる息子ですが、

 

ポケモン映画は、ゲームと連動した劇場特典で釣ってるだけで、

映画の内容があまり良く無かったため、私が反対して、

小学校で卒業させてました。 

( 2011年の2作同時公開のが手抜きで酷かったので。)

 

今年は前売りを持ってた息子に付き合って、久々に行ってみました。

 

 

うん、今年の 「ココ」 は、ストーリーもある程度は良かったかな。

森でヒヒのようなポケモンに育てられた人間の子供を通じて、

親子・仲間の絆を描いていました。

 

いつものワチャワチャしたメンバーが出て来ず、

サトシとココの友情にスポットが当たり、

ピカチュウもしっかり活躍してました。

 

子供向け・ゲーム商戦の一環だったとしても、

最低でも今年くらいのクオリティで考えて続けて欲しいものです。

 

 

あと・・・先月はドリンクのみの販売だった劇場は、

今回はスナック類もありました。

お子ちゃま連れも多かったけど、みんなマスクはしていて、

騒ぐ子供も一人もいなかったですよ。

特に不安はなく過ごせました。

 

ただ中年パパの一部はマスクが煩わしいのか、

時々ひょいひょいズラしちゃうのね。

子供だってお行儀良くしてるのにね!

安心はルールを守ってこそ!・・・・だよ。

自分くらいは関係ない・・・とは思わないで欲しいな。

 

そんなワケで、久々の劇場でした。