カムイ と スッポン | 小さな宝物を探して。

小さな宝物を探して。

2022年に夫と死別。
ドラマ、映画、B級グルメ、犬・猫・息子との暮しを綴ってます。

 

暑さがぶり返すと聞いてましたが、

 

ここ数日は秋めいて来ている気がします。

 

 

 

この夏、博物館に展示を見に行った むかわ竜、

 

 

新種と認定され 「 カムイサウルス・ジャポニクス 」

 

と名付けられました。 おめでとうございます!

 

カムイはアイヌ語で神(のように神聖な物)の意味ですね。

 

 

 

スーパーで新しい麺を発見。

 

 

画像を息子にLINEすると、「 食べる。」 と返信。

 

 

言っておくけど、私ホントのスッポンスープは知らないよ~。

 

けど以前食べた同シリーズのトムヤムクンは、

 

なかなかの再現度だったので、食べてみました。

 

かつおベースのあっさりスープで、二人とも気に入りました。


お店の麺も好きだけど、カップヌードルのヒョロヒョロ麺も、


時々食べたくなっちゃいます。ニコニコ