三連休明けの登校日。

長男は目標時間より少し前に自分で起きてきました。

少しぼーっとしてから宿題を広げ始めたところ、

『あぁーえーん

と声をあげました。

私『どうしたのはてなマーク

長男『3連休だったから、いつもより算数の宿題が多かったーおーっ! これじゃあ間に合わないかもしれないえーん

もうダメかも…と泣き言を言いながらも、頑張る長男ぐすん

何とか登校時間前に宿題が終わりましたあせる

私が『お疲れさまビックリマーク

と声を掛けると

『終わらないかと思って怖かったけど、何とか終わって良かったーチュー

長男『次に3連休があった時は土曜日に算数と音読をして、日曜に国語をやろう〜チュー

そしたら焦らなくてすむし!!

長男は経験から自分なりのやり方を決めたみたいですウインク

私は引き続き応援したいと思います📣