ゴルフに!

曇りで良いのに、晴れ過ぎ!

{1C764301-6E7C-4AD0-9DEC-D436B73CB89C}

仕事の絡みもあり、今年は月イチのノルマとしております!


アプローチイップスに陥り、しばらくやってなかったゴルフもちょいとやる気を出してここ2、3年でボチボチ復活!


やり始め当初もそうだったのですが、常に理想のフォームを目指して練習!


まさしくプロの様なスゥイングを!


コーチにも付かず、これが至難の技!


最近は携帯の動画で容易にチェックできます!


重点はそこに置くため、スコアは二の次。


これは少々言い訳ですが、、、


でも、いろいろ考えながら、そして試行錯誤で練習、ラウンドしていくと、たまに小さな悟りと言うか、極意というか、コツみたいなものを得られる!


それの積み重ねで少し上手くなれる!


でもすぐそれを忘れて、元の木阿弥!


先は長い!


その先とは?到達点は?


人の欲とは底知れないもので、次々にと先を目指すんですね〜!


これ実はテニスも同じ、小さなコツをちょいちょい会得しております!


テニスに関しては理想に体力が付いていく事が前提ですけど、、、


よくよく考えてみると、人生もひょっとしてそんな感じだったりして!


より良く生きる極意!これ会得したら良いと思いませんか〜〜??


{A6A64A89-7DF3-40E3-89DE-786A44A6901C}

昨日はウェア/ランバンスポーツ、キャップ/Pmas、ドライバー/taylormadeにて!

{E81CCF1C-B338-42C3-A3EB-1FCC0E26601C}