悪い予感が当たってしまった~~~!

ワタクシ以前からのご贔屓、フェデラーと同じ具合に負けてしまいましたん!


とても、とても残念!!


対戦成績が有利で、世間も勝てるんじゃないか、と思ってしまいましたね!


しかし、今回のチリッチ、以前よりかなりバージョンアップしてました!


惜しいと言えば惜しい場面もありましたが、あらだけサーブもストロークも良かったら、まぁ、あきらめはつきますね!


錦織の今回の快進撃で、今まで、テニスに興味なかった人などもテレビに釘付けとなり、メディアも過去最高の盛り上がりでした。


ある、メディアのニューヨークからのコメントで、大人と子供の対決だった、との感想があったみたいですが、いやいや、それは違いますよね~!


3ー0でしたが、まさに紙一重の勝負だったと思います!


ワタクシ、思うに、テニスは見た目以上に難しいスポーツだと思っております。


そして、経験者とそうでない人では、見解が全く異なるモノと思っております!


思い切りラケットを振って、速くて強い球を打ちたいのですが、ネットを越さないといけないし、ラインの手前に入れなきゃいけない。


これはやってみるとかなり難しい、プロのように素人が振って打ったら、まずコート内に入りませんから。


なんともはがゆいスポーツなんですね~!


でも、今回の事で、テニスというスポーツがもっともっとメジャーになるきっかけとなったら、テニス好きのワタクシも嬉しいです!


錦織は優勝こそ出来なかったけど、ラオニッチ、バブリンカを倒して、現在No.1のジョコビッチに勝利した時の感動は今でもドキドキします!


お疲れ様、そしてありがとう、と言いたいですね。


さぁ、ワタクシも草テニスに励むか!