皆様も、そうお思いでは、、、


期待が大きすぎたかな~。


歴代最強日本代表とか、雰囲気的にグループリーグ突破は当たり前的な~、、ってね。


いやいや、イングランドも、前回優勝のスペイン、そしてイタリアも敗退と、実に厳しい勝負の世界。


今回はブラジル開催で南米チームが勢いがあるような。


今日は攻めに攻めて勝ちに行ったからこその、後半3失点でしたね。


いやはや、完全な力負け。


でも、日本が散ってもまだまだワールドカップは続くのです。


これからが本番みたいな。


うむ~、しかし、いつも見てて思う事ですが、あのファウルをもらいに行くシュミレーションとか、そんな痛くもないのに倒れ込んで悶絶するとか、終了間際の時間稼ぎプレイとか、つくづくいただけませんな~!


スポーツでしょ、あれはフェアプレイなん???


見てて不快感しか湧きませ~ん!


女子のサッカーの実にすがすがしい事!!!見習って~~~!!!


それがサッカー、勝負の世界とか試合巧者とか、どうなん??!!


そんな事覚えてしまったら子供の教育に悪いわ!


ってね!誰か言ってくれ!ルール作ってくれ!


と言い放って、ワタクシはウィンブルドンの錦織クンの応援に切り替えま~す!