全豪オープンテニスで世界ランク1位、第1シード、ラファエル・ナダルが準々決勝で負けました。


昨年の全仏、全英、全米と3連勝して、年をまたいでの4連勝のチャンスでした。


ワタクシ、台湾で長い長いウェイティングタイムを全豪オープンのテレビ観戦に当てておりまして、ナダルを1回戦から見ておりました。


ストレートで勝ち続けてましたが、異常な汗のかきかたが気になっておりました。


ピッタリしてウェアを途中からサイズアップしてました。


あまりに汗をかくために動きづらかったのかな~。


それで敗れたわけではないでしょう、どうやら太腿らしき。


ナダルのファンではありませんが、残念です。


決勝でのフェデラーとの対戦が見たかった。


皆それを思い、願っていたはず。


フェデラーがまだ準決勝を勝つとは決まってませんが、皆の興味は半減したのでは。


それでも今回は錦織君が3回戦まで進出しました。


嬉しい、嬉しい、今後大いに期待できます。


もっと活躍したらもっと日本でテニスが盛り上がりますな~。


いい事ですな~。


いや!?、そうなるとますますコートが予約しにくくなりますな~。


あんまりよろしくないっすな~。


というテニスネタでした!!!