一昨日、とんねるずさんの番組で「キタナシュラン」というコーナーがありまして、
石橋さんが大好物のピザトーストの話をしておりました。

石橋さんが高校時代に池袋にあるカフェパルコというでっかい喫茶店で食べて、美味かったな~というくだり。

あれっ、それってワタクシ、学生時代にアルバイトしていたお店ではありませんか。

いや~、懐かしい。

ワタクシがバイトしていたのは大学1年から2年。石橋さんと同じ歳だから彼の高校時代はもちろんその場には居ないのですが、何か妙に親近感を勝手に感じ、いろいろ思い出しました。

池袋の立教大学の近くのビルの地下にあり、確かにかなり大きい喫茶店でした。お客さんは立教の学生はもちろん女子大生、高校生も結構来てましたね~。

DJルームがあり、毎日DJが来てしゃべってレコードかけてましたよ。

ああ、いろいろ蘇ってきますな~。

従業員が仲良くて、かなりアットホーム。慰安旅行も行きました。

良い事も悪い事もいろいろあり、まさに青春の1ページっす!

後に、青春のもう1ページとなる渋谷でアルバイトしていたヘッドパワーというライブハウス。

そこにビジーフォー(グッチ裕三さんやモト冬樹さん達のバンド)さんが出演された時にも石橋さんは来てらっしゃいましたね。

今から30年ほど前の話です。もうそんな時が経ったのかと、あらためてびっくりでございます。

人生なんてーのは長いようで実は一瞬でもありますよね!