オリンピック最終日。


Momentと一緒に流れる映像に泣いてしまいました。


選手の皆さん、スタッフの皆さん、支えたご家族・ご友人の皆さん。


お疲れさまでした。


素晴らしい瞬間を届けていただいて、本当にありがとうございました。



正直言って


中居くんがキャスターをしていなければ見ない競技もあったかも。


でも、みてよかったなあと思うものばかりでした。



中居キャスター。


選手の気持ちに寄り添い、結果が出れば大喜びし


残念な結果に終わった選手にも暖かい心からのコメント。


すばらしいキャスターでした。


レギュラーも抱え、歌番組や特番、ライブの準備。


それでも笑顔で仕事に取り組むあなたにも拍手を贈りたい。


お疲れさまでした。


そして明日からもまた忙しい日々が待っているけれど。


オリンピックにかかわれたことは、きっとあなたにとっても


大きくて、嬉しくて、パワーになるお仕事だったんですよね。


あなたのきらきらの笑顔がたくさん見られて、私も嬉しかった。



44歳の4年後も、きっとあなたの笑顔が見たいと思う。




さて、この感動のなか、誠に申し訳ないことではございますが


私、恐れ多くも中居正広さんと入籍した夢をみてしまいました。


全国の中居さんファンの皆さん、本当にごめんなさい。


ついでに、夫と息子、娘にも本当に申し訳ない(爆)


中居社長と徹夜仕事をした挙句、「泊まっていきませんか?」と


言われる夢を見たのは、カミスン時代なので、もう何か月前になるでしょうか…


その後続きを見ないな、と思っていましたら


何がどう進展したのか、いきなり入籍していました(笑)



どうせ夢なんですからねえ~


大胆に「君とboogie-woogie」みたいな展開でもよいのでしょうが


地味に、ジモッピーの友達に旅行のお土産を配りに行く夢でした。


商店街をてくてく歩いて


お友達になんか謎の虫エキス入りのクッキーを配ってましたwww



こっからがきっと、私の中のイメージの中居さんなのでしょうけれど


私と友達をしゃべらせて、自分はさっさとちょっと前を歩くんですよね。


私は中居さんの背中を見ながら、お友達と世間話をして歩いてる。


途中、中居さんに聞かなきゃならないことがあって


「中居さん!」って呼んだら、くるっと振り向いて


人差し指たてて 「しー」って、困ったように笑ってくれました。


どうやら、まだ世をはばかる状態みたいでした(笑)



その後、福岡のおみやげなんにしようかとか(←ツアーに同行するらしい私)


引っ越しいつにしようかとか、部屋をどうしようかとか


どうも事務的というか、現実的な話をたんたんと続けていたかと思ったら


隣に寝ていた娘が寝ぼけて蹴りをいれてきたので目が覚めました。



結婚する夢をみた~と言う割には


ロマンチックでも、ドキドキでもない感じだったんですが…


私は「べたべた」が大変に苦手なので、もうこれで大満足です。



歩いてる途中の、振り向いて 「しー」 の笑顔が、最高に優しくて


それだけで、今日一日、ニコニコしてしまいました。



まったく、くだらないというか恐れ多い妄想の話に付き合わせて


皆さま本当にすみません。



いつか中居さんに本当にいい人が現れて


幸せになっていただきたいと、謙虚にお祈りする次第でございます。




それにしても米満選手金メダルの瞬間、ぴょーんと飛び上がって


くるくる回る中居キャスターがかわいらしすぎた…