卒業式が終わって


そのまま娘はお友達のおうちで卒業パーティ


親たちは謝恩会



泣かずに楽しくお話できるかなあと思ったのに


校長先生の祝辞からまた涙




やっと涙が止まったと思ったら


カメラと編集が趣味のパパさんが作ってくれたDVD


6年間の行事の思い出と


一人ひとり アップでクレジット入りの1年生のときの笑顔と 今の笑顔



もう声が出てしまうほど泣いた



歴代の担任の先生たちのスピーチの素晴らしさ


司会を担当してくれたママたちの活躍


隣に座ったパパさんは 何度もメガネをはずして目をこすってた


人一倍涙もろい私を心配して ずっと肩を抱いてくれた友だち


万歳三唱の音頭で 男泣きに泣いてしまった役員のパパさん


閉会のあいさつのパパさんも 娘への愛情を語って涙



こんなに感動して こんなに胸がいっぱいになること めったにない


もう感謝しかことばがない



幸せな時間をありがとうございました


こんな暖かな大人の方たちとかかわって子ども時代を過ごすことができて


幸せな娘です



私も本当に幸せでした


こんな時代をすごせたというだけで 心の支えになるような気がします


あしたから また がんばります