というのは数年前に出たユーミンのバラードベスト

なんとなく買いそびれていたのですが

Twitterでお友達とユーミンの話になり


その流れで買ってしまいました♪



聴きながら涙が出て困った

90年代より前のユーミンが好き

何年かぶりで聞いたのに

すらすらと歌詞も見ずにフルコーラス歌えました(笑)


ありふれた光景を切り取って

平凡な女の子の 平凡な恋愛をドラマにしてしまう才能


どれだけの女の子が ユーミンの歌で 自分をなぐさめ

また奮い立たせたことでしょうか


お姉ちゃんと私と、同時期にそれぞれ彼氏と別れたころ


二人でユーミン聴きながら泣いたなあ

焼き芋食べながらだけど(笑)

ユーミンだったら焼き芋食べながら泣く姉妹すら

なんとなくおしゃれな曲に作ってしまえそうだからすごいよね。


スマ新曲出るまでしばらくヘビロテしそうです。