はじめに


☆コメントくださってる皆さま コメ返がなかなかできずにごめんなさい☆


土日、また連休なので ゆっくりお返事したいとおもいまーす♪




SMAPに関係ない記事ばかりでごめんなさい(^^;)


いっかい寝て、起きて、また寝て目が覚めて


眠れなくなっちゃった~



これから あたしは何年生きられるのかな?


いま やりたい、やらなきゃ、って思ってること どのくらいできるのかな?



夜中だと そんなこと考えちゃいます。





昨日は 3月に企画した社員研修について講師の先生とお話して


その美しさや 余裕のある生き方や 立ち居振る舞いの完璧さに圧倒 orz




同じ女性として生まれても こうも違う人生があるのね~(^^;)



たじたじたじ 



あちらは余裕があるから


「○○さん、髪型変えられたのね、素敵ね」 などとおっしゃるので


身の置きどころがなくなっちゃう


でもきっと 心からそう思って言ってくださっているのだろう



この 「心から思う」 ことがポイント



どんな相手でも (どんな って www)


いいところを 自然に見つけて 一緒に会話を楽しむ



そう言う人に私はなりたい  ← 宮澤賢治?(笑)




若いときの職場に ものすごく苦手な先輩がいて


いっぱいいじめられて 本当にこの人勘弁とおもってたけど


そんなとき


でも この人のだんなさんや こどもさんにとっては


世界でたったひとりの大切な大切なひとなんだよな、と思うことにした


この人にとって 私の中にどうしても許せない部分があるんだろうと


そう思ってもみた


仲良くはできなかったけど 否定はしないように一応努力してみた



辞めるとき あまり話したことのない人からも


よくがまんしたね よくあの人と一緒にいてあの笑顔でいられたねって




見てる人は見てくれてるんですね(笑)




いつものごとく何をいいたいかわかんなくなってきた



とりあえず もうちょっとていねいに生きようと思う午前1時33分



いつも夜更かしを気遣ってくれるきしめんの国のおねえさま


お約束破ってごめんなさい ← 私信(笑)



早くは寝たのよ…早く寝たもんで目覚めちゃったのよ…



でも寝ます(笑)