ふむ。


なんだか、なんでだかわかんないけど


せっかく録った番組を見返す時間がないのですな。


日付が変わってもう金曜日になっているのですが


最後にまともに見たスマ番組は図書館だという…


きのうのおじゃマップなんて、いったいいつ見られるのかしらしょぼん




で、最後に見た図書館で


呼ばれていそいそとすり寄っていく北山くんと離れぎわぺちんとする中居くんを見て


もう~うらやましくてしょうがないわけですが



たまたまネットで


「中居くんが北山くんをチェリーっていじるのがいや」という意見を見てびっくり!



アイドルはいじられてナンボだべ?!と思ってしまう私は相当毒されているらしい(笑)



だって、北山くん、というかキスマイは去年デビューしたばかりで


ジャニーズの若い子は見分けがつかない、という私のような人も多いと思うのですが。


北山くんは顔立ちもきれいだしおとなしめな雰囲気だし


中居くんがあーやっていじらなければ当初藤ヶ谷くんとごっちゃにしてた私(笑)



実際チェリー効果には絶大なものがありまして



娘は 嵐・SMAP・TOKIO以外のジャニーズをなぜか無視しており


キスマイがデビューした時も「また新しいグループ?」みたいに冷ややかだったのですが


中居くんが「チェリー」と呼んで可愛がり(可愛がってるかどうか不明)


それに対する北山くんのリアクションに徐々に魅了され


いまでは「チェリーかわいい♪」と大のお気に入り(チェリーの意味するところは知らない 笑)




視聴者に顔と名前を覚えてもらうのって、デビューしたての子にしてみたら


大変!なことだと思うんだよね。


前述のようにいじられることを嫌がるファンもいる一方


「中居くんがいじるたびにアップになるので本当にありがたい」と言う意見も。


ま、中居くんも相手が応える力があると判断していじってるんだろうしね。



そもそも中居くんだって 何もしゃべらなければ


顔がキレイでスタイルがよくて素敵なだけの人だけど ←



あの美形が 二枚目担当を早々と降りて


自分をネタにして体張ったことで


SMAPはアイドルでありながら 驚異のキャラ立ち軍団として


ここまで 「国民的」 になったっていう一面はあると思う。



もちろん奇跡的な6人の組み合わせの妙というものはあったにせよ。



みんなかっこいい…だけでは今のSMAPはないから。


そりゃ中居くんだって、若いときは かっこいい担当がいいなあとか


思ったのかもしれないけど そこはほら


「自分がいないほうがおもしろいならそれでいい」と言えちゃう人だから。



だからこそ今、別にファンじゃない人だって


「中居歌ひどいな」 とか 「吾郎ちゃんの髪 www」とか安心していじれるんだよね


決めるときははんばなくかっこいいけど


そうやって普通にネタにして一緒に笑えるキャラが浸透してるって



もうSMAPしかいないんじゃないかな。




うっ、急激に眠くなってきた~


尻切れトンボですが おやスマなさい♪