歌手別最高は今年もSMAPだそうで♪


ごめんなさい…きっとそうだろうと思ってたから


やったー!っていうより 「そりゃそうよね」なんですニコニコ



私、最初はそれほどものすごくファン、ってわけじゃなかったの、実は。


でも、初の紅白から、なんか、SMAPのときは動きが止まってしまうというか


曲順が発表されると、それは何時ころになるかなと計算したり


とにかく、「割と好き」程度の時代にもあせってテレビの前に座るような


そうさせるオーラを放ってたんだよね。


見なかったら損しちゃう!って焦らせるような。


なにかサプライズするわけでも、奇抜なことをするわけでもなく


自分たちのベストを尽くそうとしてるSMAPから目が離せなくて。



彼らのいなかった紅白。


がんばっていた他の出場者には申し訳なかったけど


なんて違ってみえるのかと。



まるで光が半分なくなったみたいに。



数字というのは確かにわかりやすい尺度ではあるけれど


私にとって紅白とSMAPの関係というのは



SMAPがいないというだけで、なにか艶を失ったようなテレビの前で


本を読んだり チャンネルをあれこれ変えたりしていた


2001年と2004年のワクワクのなさ加減に象徴されているのです。




眠いから文章がへんだ。


あとで直せたら直します。おやスマなさい…。