いまごろ、皆さん楽しんでおられるのでしょうか…



実は、私の住む山形、今日の放送はありませんしょぼん


昨年は本放送と一緒の日時に放映されたので何の心配もしてなかったのに


12月になって…


ナイ!どこみてもナイ!


同じ県内のお友達が放送局に電話してくれたところ


「放送はしない」との返事だったと…



それでもあきらめきれず(というかあきらめる気がない 笑)メールしてみました。



なんで放送しないのよ!ってことではなくて


昨年放送してもらって嬉しかったし、番組の質としても非常に良いものだったと思う、


今年も放送があると信じていたのでとても残念


今からでは編成も難しいだろうから、日を改めての放映でも検討していただけないだろうか。


というお願いでした。


それに対するレスポンスが早かった!


1時間もしないうちに 「1/4の放送は見送りましたが、後日の放送を検討します」と。



そして今日。


仕事中に 「『中居のかけ算』放送予定について」というメールが届きました!


2月5日(日)午後3~4時で放映予定を組んだとのお返事!


要望メールを出してくれていたお友達のところにもみなお返事が届いたとのこと。


こういう対応は珍しいのだそうですね。みんな感激してました。



おととしの「MJ」の件でも実感したけれど


やっぱり声を届けるって大事なことだなあ。



今回メールしたみんな、怒ったり批判的なことをぶつけるんじゃなく


「こう思うから、お願いしたい」と、きちんとした要望を届けたんだと思う。


だからこそ放送局も誠実に対応してくださったんだろうと思う。


これが、スマファンなんだなあ。


だからこそSMAPに信頼してもらえる、ファン。


ホントにホントに、放映と同じくらい嬉しいできごとでした。



ではでは、一ヶ月後を楽しみに…♪



追記


次回があるとしたら、その時は最初からオンタイムでの放映を考えてくれるかな?


ついでにベビスマもお願いしてみちゃおうかな?


うふふ、さくらんぼテレビさん、ご検討お願いいたします♪