土曜の夜のお約束。といえばサムガですが


うちはニッポン放送が入ったり入らなかったり…


電波を探してうろうろしてるうちに30分が終わっちゃうときもあり。



結局 まめで親切なブロガーさんのレポ頼みだったりあせる



ところがですね、ある土曜日 同じ県のツイ友さんが


どう考えても今日のサムガを聴きながらしい呟きを。



しかも、それが11時より前…


?????????と思っていたら


「ここは本放送より30分早くオンエアされるんだよ」 と!



!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


えー!????????



ひっくり返るほどたまげた私にツイ友さんのほうが驚いた


「知らなかったの?!」



…はい…知りませんでした…あせる



なんかね、うちの地元局は、なんだかよくわからないけど


10時30分からサムガを放送しているらしい。


いくら収録とはいえ、本放送より30分早くオンエアって汗


そんなこと、考えつくわけもないよね~ (← 言い訳)



地元有力局だから、音声も本当にクリア。


今まで必死でチューニングしていたあれはなんだったのでしょうねえ…



ということで地元有力放送局とツイ友さんのおかげで


中居さんの素敵な声が 30分早く 聴くことができてるわけです。


ツイ友さん、ありがとーおっ\(^o^)/



ツイッターを初めて3か月、ツイッターで得たもっとも有益な情報かもしれません(笑)



しかしこんな地域は他にもあるんでしょうか?