今朝起きたら だんな様の車のタイヤがパンクしてて


有無を言わさず 私のアルトが奪われてしまったあせる


雨が降っていたので ひさびさに歩いて出勤しました。



朝はもう早く早く…で余裕がなかったのだけど


帰りは ふと思い立って


車だったら通らないような裏道を歩いてみました。


表通りと違って


びっくりするような由緒ありげなお屋敷や


小さな古い魚屋さんとか


庭先に 小さな鉢植えをたくさん丹精しているおうちとか


雨が降っているから


人通りも少なくて ものすごくしーんと静かで


自分の足音が聞こえる…




ふだん、止まったら具合が悪くなるかのように


走りっぱなしの私ですが


で、今日もいろいろあって、心が少々ささくれていたのですが



古い町の小さな道を てこてこと歩いているうちに


ものすごく静かな気持ちになりました。



たまには


歩いて帰ろう。




SMAPで日々ニコニコ!ひびにこのブログ-110823_180056.jpg