今読んでる本。


SMAPで日々ニコニコ!ひびにこのブログ-book

新聞で連載していたときに読んでいたのですが


うっかり飛ばしてしまうときもあったので


単行本になると 一気読みできてうれしいです。



しかも、作家さんの言ってたとおり


すごい加筆・修正だ!(笑)



恋愛小説です。


事故で片脚を失った美人タレントと


彼女の義足を製作する工業デザイナーのお話。



恋愛がメインの小説を読むのは久しぶり。




印象的なシーンがたくさんあるので


映像化したらいい感じのお話なのですが


ヒロインがなんといっても難しいよね!


特徴がないくらいの完璧な顔とスタイルの義足の美女。


って、ちょっと思いつかないもんなあ…




恋愛が唯一無二のテーマのドラマ…って


中居さんはもうやらないだろうなあ。



と 思うので


この小説、ところどころ主人公を


中居さんに脳内変換して読んでますにひひ


また歳のころもちょうどいいんですわ。



元気でいいやつ。でもなく


天才でもなく


病身でもなく



ただただ 恋をして 


彼女に心を傾け 愛していく


その過程で悩んだり苦しんだりもする




そんな普通の「恋する男」の中居さんが見たいわドキドキ



無理ですよね~あせる