ショックで一日、ブログを開く気にもなれませんでした。



私は、家庭の事情でライブに行くことが出来ません。


DVDで観られるんだから。


と自分に言い聞かせてあきらめてきました。




いろいろな事情は分かる。


中居くんの悔しい気持ちも分かる。



でも、中居ソロが観たい、それだけ。





いろんな方のブログを拝見してまわりました。


何か出来ること…


何もしないであきらめたくはないかな、やっぱり。


ある方のブログで書いてらっしゃったとおり、抗議とか怒りじゃなくて…


純粋にお願いをしていくことが大事かなと思います。



版権というのは、特にアメリカでは大変なものです。

著作権にかかわる仕事をしたこともあるので、分かります。


できないのは分かった。

ならば、何か出来る方法はないか。

SMAPサイドが最大限の努力をしてくれるよう、行動してみます。。



SMAPで日々ニコニコ!ひびにこのブログ-MJ

いつも楽しませていただいているブログからいただいてきました。


私のように、DVDだけを楽しみにしている方のためにも


ステージでの感動を何度も繰り返し観たい方のためにも


そして中居君のために。