今週はずっとお天気悪いらしい石垣島からこんにちは🤗

 

前回のお話。↓

 

 

まず手荷物検査の列へ。

 

公式ホテル宿泊者は、右のほうに看板を持ったキャストさんがいるので

 

ルームキー(ルームキーホルダー)を見せて、

 

専用のレーンに並びます。

 

この日は10:00オープンだったので、

 

9:10ごろに列へ。

 

9:30手荷物検査がスタートし、地元民ダッシュで入園ゲートへ(笑)

 

日本では見ない光景に笑いながら軽くダッシュ(笑)

 

9:45 入園開始!

 

メインストリートが終わるところ(お城の正面)まで進めます↓

 

 

メインストリートのお土産屋さんも開いているので、

 

入ることもできますが、

 

私たちはアレンデールに向かうため早足で前の方へ🏃🏻

 

 

旧正月のイベント中だったので装飾が旧正月だったり、

 

グリーティング中のキャラクターの衣装も可愛くてちゅーちゅーちゅー

 

 

10:00ついにオープン!!!

 

と同時にみんなワールドオブフローズンの方向へダッシュ!!!

 

日本では走らないでください~と看板を持ったキャストさんが

 

たくさんいますが、香港ではひとりしか見かけませんでした。🙈

 

 

香港はパークが狭いので、

 

走ることなく5分でワールドオブフローズンへ到着❄️⛄

 

すぐフローズンエバーアフターの列があったので並びました。

 

そのときすでに60分待ち。

 

並び始めると、入り江のほうになんと!

 

アナとクリストフが!!!

 

さすが香港ディズニー😭💓💓💓

 

 

並びながら、スタンバイパスを取得。

 

スタンバイパスは、入園から30分後~に取得できます。

 

開始時間より少し前にスタンバイパスにアクセスすると、

 

あと何分…みたいな待合室みたいなところに入れるので、

 

時間まで待機。

 

時間になると、何人待ち…ってとこになって

 

私はすぐ入れました!

(パークのWi-Fiで)

 

リーナベルも選べたけど、

 

子どもたちが大好きなプレイハウスインザウッズ一択。

 

パークチケットを読み込んで、

 

開始4分で取得できましたよ🤗🌈

 

 

スタンバイパスは時間が選べないのでスケジュールに注意です✍🏻

 

 

 

同じ時間から一緒にチャレンジした姉妹2人は、

 

イモトのWi-Fiで頑張ってましたが、

 

なんとアクセスするのに40分ポーンポーンポーン

 

すでに2人が狙っていたリーナベルは無くなり、

 

プレイハウスインザウッズは14:50の回になってしまっていました。

 

Wi-Fiの違い???かどうかは分からないけど、

 

パークのフリーWi-Fiが良さそう???

 

 

いざ使う時には、パークのチケットをキャストさんへ見せます◎

(最初このスタンバイパスの画面を見せたら、チケット見せて~って言われましたウインク)

 

 

次回、念願のゴールデンクロッカスランチです!

 

 

 

 

イベントバナー

 

UQモバイル