1月15日(月)から4月14日(日)の期間限定、「ストロベリー アフタヌーンティー」我慢出来ずに伺いました(⁠*⁠˘⁠︶⁠˘⁠*⁠)⁠.⁠。⁠*⁠♡


高級感・重厚感のあるエレベーターホール 気分も高揚します🌼


アマン東京は女子会・デートに本当に最適です✨


❥場所

大手町タワー33階 アマン東京


❥価格

¥ 10,500 (税サ込)+白ワイン約¥3,000


❥コース内容

ストロベリー アフターヌーンティー





■AMUSE  (食前酒とともに「つまみ」)




❥苺のスープ ライチのエスプーマ


※エスプーマとは

亜酸化窒素を使い、あらゆる食材をムースのような泡状にすることができる画期的な調理法


いちごのつぶつぶの食感、あまーいいちごの味と香り、ライチの爽やかな香り…

別々に頂いても美味しいし、混ぜて頂くのも最高に美味しい。


なによりも綺麗な赤と白のコントラスト


見た目、味共に圧巻です❣️


■SAVOURY (食事系メニュー)




❥フレンチトースト ゴルゴンゾーラ 東京蜂蜜 クルミ


全く甘くないフレンチトースト、ゴルゴンゾーラの塩味とゴルゴンゾーラの独特の香り、甘酸っぱいラズベリーのぷちぷちな食感。

蜂蜜の甘さも香りもほぼなく、Theお食事。

ゴルゴンゾーラが苦手な方は、びっくりするくらいゴルゴンゾーラが香る一品かと思います。


別に白ワインを頼んでいたので、おつまみとして相性がとてもよかったです☺️


❥ベリーとモッツァレラのテリーヌ サーモンマリネ

 ベリー、モッツァレラ、サーモンそれぞれ、優しいお味。



❥牛肉のバルサミコ煮 ライスクラッカー


牛肉の甘い脂、バルサミコの酸味、ライスクラッカーのお米の味と甘みのマリアージュ


これでお腹いっぱいにしたいくらい美味しい…♡⁠˖⁠꒰⁠ᵕ⁠༚⁠ᵕ⁠⑅⁠꒱



❥苺とプロシュット ピスタチオクリーム

いちごと生ハム。

いちごの甘みは感じず酸味が強く、風味も弱め。

生ハムの塩味だけはしっかり感じました。

というか…ピスタチオの味する?

これは私は好きじゃなかったです。

※個人的な意見ですので悪しからず。



❥オマール海老のタルト

ぷりぷりのオマール海老とサクサクほろほろの少し甘めなタルト。

少量なのにオマール海老の味が濃い!フレンチのコース料理の一品で食べたいくらいの美味しさでした(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)⁠✧⁠*⁠。



■HOMEMADE SCONE




❥プレーンスコーン

小麦の香りが強く、脂肪分少なめ。バターの香りはほとんどしないので、ストロベリージャム、アプリコットジャム、クロテッドクリーム、はちみつが楽しめます。

はちみつがとても美味しく、思わずどこのはちみつか聞いてしまいました😳❣️


❥柚子とホワイトチョコレートのスコーン

柚子の香りが強く、ホワイトチョコレートの仄かな甘さと脂肪分を感じます。



■PETIT SWEET プティスイーツ





❥フランス産オレンジはちみつのムース 苺とライムのケーキ


❥苺のマカロン


クッキーのさくさく感、メレンゲのしゅわしゅわ感をかけ合わせたような食感のマカロン。


一粒で満足感がある甘さでした。


❥苺のフィナンシェ


甘さ控えめな苺チョコレートがかかったふわふわなフィナンシェ。


❥苺とカモミールのシュー


りんごに似た甘い香りとすっきりとした味わいのカモミール、苺の甘さがマッチしているプチシュー。


❥ミルクチョコレートムース 苺のクルスティヤン


カカオの香りがする甘さ控えめのミルクチョコレートムース、苺の香りは弱い。


※クルスティヤン

琥珀糖のこと


❥苺とベルガモットのタルト


ベルガモットのみかんとレモンの中間のような柑橘の爽やかさと、甘い苺のマリアージュ。さくさくほろほろのタルト


❥パンナコッタ 苺とクランベリーのジュレ


ぷるぷるなパンナコッタ、苺とクランベリーのつぶつぶな食感も楽しめる、甘さ強めなベリー系ジュレ



■ TEA and COFFEE 



最高級茶葉を使用した「ティースターコレクション」や、フレーバーティー、ハーブティーを含むドイツの老舗紅茶ブランド「ロンネフェルト」のティーラインナップ約20種 


私はストロベリーフィールドを選びました❣️



■改善点

接客は丁寧ですが、笑顔がほぼなく、冷たい印象があります。ホテルのイメージがあると思うのでフランクに!というのは違うと思いますが、笑顔がほぼないのは不思議に思いました。


あとこちらが何度か手を上げてウェイターさんを呼びましたが、ほぼ気づかれず。『すいません』と呼んでも反応して頂けない。

もっとお客様の様子を観察した方が良いかと思います。

お店の雰囲気、お料理は満足でしたが、接客は要改善だと思いました。

※個人的な意見ですので悪しからず。