❥お店の雰囲気

DAIWA銀座ビル地下2階に佇む高級感のある入口。



暖簾をくぐると、カウンターと個室いくつかありました。


今回は少しだけ薄暗い雰囲気の良いカウンター席。



詳しくは見ていませんが、個室だとゆっくりと接待や顔合わせ等が出来るかと思いました。



❥店員さんの雰囲気

板前さんたちは強面ですがユーモアがある方でお話していて心地よかったですが、ホールスタッフの方々はほぼ笑顔がなく無愛想。まだまだ教育が必要そう。



❥頂いたコース

ランチコース

10,980円+北海道産うにトッピング2200円



❥料理のレビュー



大将がまず初めに握るネタを見せてくれます!どのネタも新鮮で食欲が掻き立てられ、期待値が上がります(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)



★★特に美味しかったネタをご紹介★★


・いか


いかの味が濃く、溶ける。誇張な表現ではなく、本当に溶けます。

いかの甘みを粗塩の塩辛さが一段と引き立ててくれる一品。

繊細な隠し包丁がしてあり、その効果なのか感動しました。


・大トロ


普段大トロはさしが多すぎて脂の味が強すぎて、マグロの味があまりしなく、好きじゃなかったのですがこの時食べた大トロはマグロの味も非常に濃く、脂も上品でした。

文句なしの大トロです。



・手巻きとろたく



手巻きのとろたく、うにトッピングは食べごたえもあり、うにはクリーミーでとろたくに負けないくらい味が濃くとても美味しい…(⁠*⁠˘⁠︶⁠˘⁠*⁠)⁠.⁠。⁠*⁠♡


うにトッピングをして大正解!このお店を伺ったらこれは必須なトッピングです!




★お寿司ではありませんが、お食事で感動したものもご紹介★

・ごま豆腐



金粉が乗った甘く煮られた黒豆が乗った、むっちりしたごまの香りが強いごま豆腐。


これが絶品!!!豆腐好きは唸る一品です♡⁠˖⁠꒰⁠ᵕ⁠༚⁠ᵕ⁠⑅⁠꒱

私はこれだけでも食べに来たい。


・あおさの茶碗蒸し



あおさの出汁がしっかりと効いていていくらでも食べれちゃいます。

卵液の火入れも完璧で、とっろとろな茶碗蒸しでした。



❥改善点

残念だったのは、デザートの栗羊羹です。栗の味はほとんどせず、ほんのり小豆が香る砂糖を食べている気分でした…(⁠。⁠ŏ⁠﹏⁠ŏ⁠)


最後にこの甘味で締めるのはかなり勿体ないと感じました。



❥総合レビュー

全体を通して美味しいですが、ホールの方の無愛想さと甘味が残念だったのでこの2点が改善されないのであれば、リピートはしないかと思います。

ん〜でも、、、ごま豆腐とあおさ茶碗蒸し…また食べたいな…


このお店は今後に期待したいと思います。


※※個人的な意見ですので悪しからず※※