2024年1月1日、元旦からやっている、有り難いお店


神楽坂 フレンチレストラン ラリアンス https://g.co/kgs/cmMyH3vラリアンス L'Alliance


に伺いました(⁠*⁠˘⁠︶⁠˘⁠*⁠)⁠.⁠。⁠*⁠♡


入口から高級感があり、テンションが上ってしまい、写真の撮り忘れ…(⁠>⁠0⁠<⁠;⁠)やってしまいました…


重厚な扉を潜り、すぐにエスカレーターがあります。

神楽坂という高価な土地にこんなお店の使い方をしているなんて…素敵すぎです╰⁠(⁠*⁠´⁠︶⁠`⁠*⁠)⁠╯




❥食事内容




・北海道紋別"帆立""鮭” “祭” 赤蕪のサラダ



・フラシストキップ茸” 五島”あご 利尻昆布"



・愛媛県宇和島“愛” クリームトマトソース




・オーストラリア産牛フィレ肉または国産牛サーロイン

(牛フィレ肉を選択致しました)



・抹茶 あんこ 杏



・食後のお飲みものと小菓子





6品 約1万円/人の コースを頂きました。


❥レビュー

自家製ホイップバターがなんとも絶品

ほのかに塩味・甘みがする適度な軽さの脂肪分が口の中に広がります。

全粒粉パンの香ばしさや甘みをさらに美味しく引き立ててくれようなホイップバター…堪らない。絶品です。





サクッふわっなミルクパンは、ミルクの自然な甘みがふわっと香り、私好みなパンでした。これはホイップバターをつけずに、頂くほうがミルクの香り甘みを存分に楽しめると思いました☺️


・愛媛県宇和島“愛” クリームトマトソース

愛鯛という県の鯛。さっぱりしたたんぱくな鯛に濃厚なクリームソースと甘さ控えめなトマトなソースがとても合いました✨

愛鯛の下には濃厚なリゾットがあり、おなかの満足度が高い一品でした!



・オーストラリア産牛フィレ肉

濃厚なあまーいかぼちゃクリームが美味しい。もうこれだけで一品になるくらい、お気に入りなソース・クリームでした。


牛ヒレ肉はもう言わずもがな、柔らかい歯切れの良いお肉で、脂身はないのに溶けるようになくなりました。夫婦揃って牛ヒレにしてしまったので、ラリアンスを最大限に楽しめなかったことを少し後悔…(⁠。⁠•́⁠︿⁠•̀⁠。⁠)

次はサーロインにしてみようと思います🌼




デザートは無料の会員登録を済ませると場所を変えて頂くことが出来ます。お食事を頂いた会場も素敵でしたが、デザートを頂いた会場はとても落ち着きがあり高級感があります。会食やデートに最適です。






・抹茶 あんこ 杏

レモンアイス、ミルクアイス、あんずアイス、

甘さ控えめな抹茶のテリーヌの中に香り高い小豆が入っていて、とても優しい、食後お腹いっぱいでもぺろりと食べれてしまうデザートでした。やはりちょっとしたスイーツは別腹で食べれてしまいますね✨


❥接客

空いたお皿、グラス、パン皿 すぐにお声掛けしてもらい、完璧なホスピタリティー。もちろん笑顔も素敵でした。


その上、ホールの方々もしっかりとお料理の知識があり、食材の質問をしても迷うことなくスムーズに答えて頂き、勉強になりました。


この接客だけでまた伺いたいなと思えるようなお店です。



帰り際に、ラリアンス20周年記念と元旦のお土産をフィナンシェとスノーボール?のような焼き菓子を2つも頂いてしまいました😳

すごいホスピタリティ…お料理も美味しく、ホールの方の対応も、お店の雰囲気、客層、どれをとっても素敵なお店でした!

次は、元旦ではなく普通の日常に行ってみたいと思いました❣️

完全にリピートありありです!