押上で大人気なバナナスイーツ専門店のバナナファクトリーに行ってきました(*˘︶˘*).。.:*♡

■お店情報
11時OPEN 19時CLOSE
定休日は火・水曜日
基本的にはTAKEOUTとなります。eat inスペースは1席のみ
※季節限定・イベント事(クリスマスやハロウィン等)の限定スイーツがあります。

■混み具合

土曜日開店10分前に訪問。

着いた時は誰も並んでいませんでしたが、5分前には5.6人は並び始めていました。 


■商品ラインナップ(9月上旬)



■購入品

バナナシェイク・バナナショートケーキ・ふわふわバナナを購入


■レビュー

❥バナナシェイク

砂糖不使用なバナナシェイク。バナナのそのままの甘さを最大限に活かしたバナナシェイク



❥バナナのショートケーキ

純粋な生クリームではなく、バナナクリームが使われているバナナショートケーキ。しっとりと軽めなスポンジとクリームともに甘さ控えめ・バナナの甘さを活かしたショートケーキ。


❥ふわふわバナナ

純粋な生クリームを使用。こちらも生クリーム自体の甘さは大分控えめ・スポンジはふわふわで口当たりの良い食感で溶けてなくなる・中に大きめあまーいバナナがごろっと入ってて食べごたえあります。



■感想

ショートケーキ・ふわふわバナナとスポンジ、クリーム、バナナと同じ構成の物を購入してしまったと気づいて、ショックを受けていましたが…食べてみてびっくり!!!

クリーム・スポンジ・バナナがそれぞれ全く違うもので構成は一緒なのに全く別物で、それぞれとても美味しかったですヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。どちらともバナナ好きには堪らないスイーツだと思いました。

砂糖の甘さではなく、バナナ自体の甘さを活かした美味しいスイーツ!一人で2つは食べれちゃう軽さでした。さすがバナナスイーツ専門店!またリピートしたいと思います(⁠人⁠*⁠´⁠∀⁠`⁠)⁠。⁠*゚⁠+