『それでも愛を』


川で溺れた我が子を助けようとした男が死んだ

悲しいニュースが聞こえる

素人の救助はとても危険だと専門家が言う

アナウンサーも警鐘を鳴らす


だが

愛しい人が目の前で溺れた時

手を差し出さずいれるだろうか


愛しい人が目の前で溺れた時

手を差し出ずいれるだろうか


愛を 愛を

混沌とした海に愛を

愛を 愛を

憤りの雨に愛を


青信号を渡る親子が飲酒運転に轢かれ死んだ

おぞましいニュースが聞こえる

今も殺人鬼は牢屋の中でのうのうと生きる

死刑制度に賛成するわけじゃない


だが

決して許されねえクソ野郎と同じ

空気を吸うことにヘドが出そうだ


決して許されねえクソ野郎と同じ

空気を吸うことにヘドが出そうだ


愛を 愛を

腐って見える星に愛を

愛を 愛を

汚れてしまった瞳に愛を


あなたが叫んでいるのに

あなたが泣いているのに

何もできず 何もできず祈るだけ

肝心な時ほど人は無力だ


愛を 愛を

全ての感情に愛を

愛を 愛を

消えゆく理想に愛を


愛を 愛を

打ちのめされて

失望をして

絶望もして

涙を流し

空を睨んで

神を憎んで

自分を殺したくなっても

それでも愛を 愛を 愛を 愛を!


愛を 愛を

たくましく咲く愛を