『バイプレイヤー』


君がくれたメール

何度も読み返してる

内容が変わる訳でもないのにね


君が打った文字から

声が聞こえてくるよう

静寂の中にそっと耳をかたむける


やわらかな潮風

離れた2人の街を繋ぐにおい

そうさ、僕らは同じ時代を生きてる


君が安心して笑える時間が

増えますように

その笑顔を守れるなら

もう形にはこだわらない

幸せのレシピのひとかけらに

僕がなれますように

1番じゃなくていい

隣じゃなくてもいい

ずっとそばにいさせてくれるのなら


燃え上がって消えちゃうぐらいなら

種火のまま続く方がいい

今までありがとうなんて

言いたくないし聞きたくないね


先行きは不安定で

明日すら危うくて

ふらふら揺れ動く日常

落っこちてしまわないように見てるから


君が安心して

心から安心して眠れる時間が

増えますように

その涙減らせるなら

もう形にはこだわらない

喜びの景色のひとかけらに

僕がなれますように

1番じゃなくていい

隣じゃなくてもいい

特別じゃなくていい

ずっとそばにいさせてくれるのなら