『TOY BOX』


見えないのは見ようとしないから

楽しめないのは本気じゃないから

好きになれないのは受け身だから

孤独なのは許してこなかったから


今日の天気に気付いていますか?

明日の予定を覚えていますか?

ローズのハーブティーを淹れたから

たまには珈琲以外も飲みませんか


思うままに生きればいいよ

私はずっと味方でいるから

すぐ眉間に皺が寄るあなたの頑張りを

いつまでもずっと見守ってる


色鉛筆で描かれた

広い世界はおもちゃ

子どもになってはしゃいで遊んで

引っ掻き回せ

海を飲んで空を吸って山を頬張って

そうさ、夢中は素敵よ

そんでもって無敵よ

生きる理由など

今は分からなくていい

どうせいつか土に戻るのだから


聴こえないのは聴こうとしないから

喜べないのは戦っていないから

嫌いになれないのは大好きだから

紛れもなく本気の愛だから


大それた目標を取っ払って

もっともらしい理念もひっぺがして

そこに何が残るか

日に焼けていない素肌の情熱


色鉛筆で描かれた

広い世界はおもちゃ

子どもになってはしゃいで遊んで

引っ掻き回せ

海を飲んで空を吸って山を頬張って

そうさ、夢中は素敵よ

そんでもって無敵よ

生きる理由なら

土の中で分かるから

今はただ、今を生きるのさ