『ね』


私はね あなたのね 

優しいとこいっぱい知ってる

とってもね さりげないからね

目立たないけれど


あなたは本当に優しいよね

例えば

例えば


並んで歩いてる時

道路側を歩いてくれるね


荷物が多い時

半分持ってくれるね


回転寿司いった時

一貫ずつ分けようってなったら

形の汚い方の寿司を

率先して食べてくれるね


マクドのナゲット買う時

あなたはバーベキューソース派なのに

私がマスタード派だから

黙ってマスタード選んでくれるね


さっき荷物半分持ってくれるって言ったけど

体力的なことで言うと全部持てるはずなのに

全部持ったら私が持たせてる女みたいになって

偉そうに見えるから

そこはあえて半分だけ持つことによって

カップルとしての見え方のバランスをとってくれるね


コース料理食べに行った時

最後の方で私お腹いっぱいになってくるけど

半分食べてあげるよとか言ったら

私が食べ物残す行儀悪い女に見えるから

「あー、まだ腹減った、物足りひんな」

って独り言みたいに言うことによって

「あ、ほんなら半分食べてくれへん?」

ってこっちが言いやすいように

もっていってくれるね


ね ね ね


記念日も大事にしてくれるね

言葉も大事にしてくれるね

私の親も大事にしてくれるね

ありがとう

だけどもう少し自分のことも大事にしてね

私が一番嬉しいのはあなたが笑うところよ