『番狂わせ』


専門家はいい加減や

大方の予想も頼りないわ

それにしても誰も目が合わんわ

俺は相手にもされとらんのか


実際問題いっさいがっさい

ガタがきてんのよ

いつまでだって若いつもりじゃ

やっていけんのよ


言うても仕方あれへんわ

理解してもらう気もないんやが

お邪魔にならんように気張るんで

どうかそっとしといてくれへんか


目先のエロいもんに

視線はやらぬよ

パッと出してサッと引いて

愛を持って行こう


腐っても主演


番狂わせ

いつだって事実は小説よりずいぶんと奇なり

目指すは人生一の高揚

番狂わせ

いつだって人は未曾有の奇跡が大好物ね

この男、嵐を呼ぶぞ

さあ寄ってらっしゃい


世界はくすぶってんのに

携帯の中はやけに綺麗や

ちょっと加工が過ぎやしませんか

本物を喰らって生きたいんや


悔しい思いの数なら

まあまあトップレベルとちゃいまっか

皆さんの素晴らしい批判は

魂に火をつけるガソリンです(※)


這い上がって抱き合って

君と泣きたいね

下積み積んで積んで

見晴らし良好


この日が来るのをずっと待っていた

やるべきことを地道に積み上げて

聞こえる応援の声 愛すべき仲間

欲求の承認よりおもろい歴史の証人へ


番狂わせ

いつだって事実は小説よりずいぶんと奇なり

目指すは人生一の高揚

番狂わせ

いつだって人は未曾有の奇跡が大好物ね

この男、嵐を呼ぶぞ

さあ寄ってらっしゃい見てらっしゃい



※歌詞の一部に、サッカー日本代表 長友佑都選手のインタビュー内容を引用しています

記事