『ホンモノバケモノ』


自分がいかに無力なのか

思い知らされた帰り道

悔しさと不安の渦の中

なぜか笑いが込み上げてくる


失う恐怖に押し潰されてしまうほど

何も得てないのに

這いつくばるなんてナンセンスだ


意外とワクワクしてるのは

強がりか防衛本能か

どっちでもいいや やるしかない

経験は全て味になるさ


ベランダに張られたネットが

生命維持装置に見えた夜

慌てて星を探したんだ

雨降りじゃ見えるはずもないのに


本当の光は自分で生み出すもんだ

占いの戯言も

さらりとかわせるようなしなやかさを


自分がいかに無力なのか

思い知らされた帰り道

悔しさと不安の渦の中

なぜか笑いが込み上げてくる


このワクワクは偽物じゃない

普通に考えて正気じゃない