まだまだコロナの影響は大きく

思うようにライブ活動ができないため、

ヒビナオヒロは1週間前から

ポコチャという

ライブ配信アプリを始めました。


何も分からず超〜手探りで始めたのでバイバイ

ポコチャをある程度把握してから

ブログでは告知しようと思い、

今日に至りました。



僕がやってるポコチャとは、

合間にトークも入れながら

オリジナル曲やカバー曲を歌う配信です。

自宅からなので少しゆるい雰囲気です。

みんなからのリクエストを募ったり。


カラオケが使えるので、

そこがツイキャスやインスタライブと

大きく違うところかなと思います。


あと、リスナーのやることが多い(笑)

これもポコチャならではですね。

「ライブを観る」というよりは、

「みんなでライブを作る」って感じ。


でもそういうのが苦手な方は、

何もせず観てるだけでも全然問題ないです。

なんなら、画面も観ず聴いてるだけでもウインク



ポコチャ用語やアイテムが飛んだりもするので

最初はビックリするかもしれませんが、

覚えたら意外とシンプルなシステムなので

すぐに慣れます。


初めてでやり方分からないよ〜って

チャットに書いてくれたら

少しずつ説明させていただきますので、

初心者の方も大歓迎です。


他のリスナーの方も

優しく教えてくれると思います。



まだ始めたところなので

僕も分からないことが多いのですが、

ヒビマニアのみんなも始めたばかりで

初心者マークだらけですが(笑)

一緒に成長していけたらと思っています。


今は時間帯も手探りで色々やっていますが、

慣れてきたら時間帯も固定するつもりです。

まんべんなく色んな方が参加できるように

昼と夜の2回やりたいと思っています。


ちなみに、夕方までは熱唱できますが

20時以降はささやき歌唱スタイルです。



長々と説明しましたが、

一言で言うと、楽しいです!


よければ、あなたもぜひ参加してください音符




ラジオトークでも

ポコチャについて5分ほど話しました。

ポコチャについて




ポコチャのヒビナオヒロのページです。

ヒビナオヒロ🐶




カバー曲のリストを作りました。

これ見てリクエストしてくださいウインク

これからまだまだ増やしていくつもりです。

カバー曲リスト