『最愛』


お揃いのベーコン履いて並んで

上から撮った

足元しか写ってないのに

写真から幸せが滲んだ


君が笑って僕も笑って

ただそれだけで

生まれてきた意味が

次々と咲いて広がるような


最愛の人 最愛の人

ただ君の幸せを願っている


溢れることない大きな器

そんな笑顔に

少し歪んだものも含めて

僕は、どかどか愛を注げた


君が悩んで僕も悩んで

でもそれさえも

愛おしく感じて

晴好雨奇の中を生きるような


最愛の人 最愛の人

一番の味方だと約束する


全てのことには意味があるんだと

逃げるように言い聞かせた

苦しくて悲しくて重くて痛い愛


最愛の人 最愛の人

もう二度とその柔らかい手に

触れることは叶わないけれど

今も変わらず 何も変わらず

ただ君の幸せを願っている


最愛の人

もしいつかその小さな肩を

冷やす風が吹こうものなら

今も変わらず 何も変わらず

一番の味方だと約束する





補足


【ベーコン】ベージュのコンバースオールスターの略

【晴好雨奇】晴れても雨でも、それぞれによい景色で、趣のあること。