『フローズンサンデー』


時の人に落とされた

幾多の飛ぶ鳥たちは

そこで息絶えた訳じゃない

傷癒やし力蓄え

その時が来るまで羽を磨いている


好きな人が美しいから

見透かされるようで

日曜日も気が抜けないや

ひんやり冷たい愛がいいね

明日のための今日を生きる

明後日のために明日を描く


選ばれし者が浴びる

眩いライトの影で

決して世に出はしないが

敗者は良い顔をしている

何かが動き出す焦げついた臭い


好きな人が美しいから

褒めてもらいたくて

月曜日から走り出すさ

ビリリ痺れる愛がいいね

明日のための今日を生きる

明後日のために明日を描く


週間天気予報なんざ

見ない方が僕には向いている

晴れに傘さして 雨にずぶ濡れて

あるはずない場所に星を見つけたい


好きな人が美しいから

好きな人が凛々しいから

相応しくいたいから

昨日には興味がないや

いつも出来立ての愛がいいね

明日のための今日を生きる

明後日のために明日を描く