AZURE


湿気含んだ風が舞ってる

ジリジリ大地が悲鳴あげる

壊れそうな地球で

恵みのゲリラを待つ僕ら


50年以上経った今も

変わらず人は宇宙に憧れる

近くなればなるほど

遠ざかるものがあるようだ


ガガーリンが真実ならば


愛のピュアホワイト 裏切りのグレイ

挑戦のレッド 迷いのパープル

渦巻くこの星は碧く光っているらしい

消してしまいたいあの時の自分

定まりきらないこれからの自分

空よ海よ全てを飲み込んで光れ

keep on journey

keep on journey


面倒事に巻き込まれないよう

削ぎ落とせよ憎き我が煩悩

なんてそんな簡単にいくなら

人生は楽勝さ


ガガーリンが真実ならば


嘘のスモーキーブラック 絶望のグリーン

希望のイエロー 閃きのオレンジ

渦巻くこの星は碧く光っているらしい

救えなかったあの子の涙

諦めきれないあいつの笑顔

空よ海よ全てを飲み込んで光れ

keep on journey

keep on journey


ガガーリンは真実を見たのか

真相は漆黒のどこか

回り続けるお前は

一体、何色をしている?


偉大なる一歩踏み出してから

後退していく狂気の惑星

何もかもがもうハズレくじのよう

足並み揃わず やけにカラフル


愛のピュアホワイト 裏切りのグレイ

挑戦のレッド 迷いのパープル

渦巻くこの星は碧く光っているらしい

嘘のスモーキーブラック 絶望のグリーン

希望のイエロー 閃きのオレンジ

空よ海よ全てを飲み込んで光れ

keep on journey

keep on journey





【補足】


「地球は青かった」

19614月、初の宇宙飛行を終えて帰還したソ連の宇宙飛行士ガガーリンの言葉。大気圏外から初めて地球を見た感動の言葉。


AZURE(アジュール)

紺碧。空や海の青色。